スポンサーサイト


就活就活-ッ!

突然ですが問題です。
ビリヤードの玉が八つあります。その中に一つだけ不良品があり、それは他の七つの玉より重たいです。不良品以外の玉は同じ重量とします。天秤を二回使って不良品をどうやって見分けるのか答えなさい。

こんな筆記テストが出ました。面白いですね、こういう問題大好きですw
答えは記事の一番後ろに書きますね。


というわけで面接3回ぐらい行ってきました。
一つは前回の記事に書いた某飲料企業です。面接でいろいろ質問したところ確実にブラックということが分かったので敢えて落ちる気持ちで対応しました(笑
勤務時間があり得ませんでした。6:30~18:00で遅い時は深夜0時までとか殺す気ですか!!

面接官「うちの会社連休ないけど大丈夫?」
僕「いえ、趣味がバイクのツーリングなので連休ないと厳しいですww」
面接官「え・・・あ、で、でもそこも考慮してうちの選考・・・。」
僕「そりゃあもちろんです第一希望ですよ、あっはっはww」
みたいに適当な感じで受けたんで当然落ちましたww
ちなみに役員面接です。


もう一つは某機械企業のグループ面接です。
3対1で面接官が一人でした。一人だけ国公立のレベル高い大学の人で、その人に面接のペースもってかれて死んだwww」とか思ったけどなぜか通過の連絡が一昨日ぐらいに来ました。次は役員面接です。筆記テストもクレペリンもボロボロだったのにwww

ラストは化学企業の1対2の個人面接です。
面接でなぜか魚の話になって「およよ?」ってなりました。なんで僕魚捌けるんですよwwwとか言ってたんだろう、不思議でしょうがない。この面接は履歴書の隅々まで聞かれて疲れました。まさか趣味欄に書いた奴全部聞かれるとは思わなかったから次からは準備していきたいと思います。というか今までの面接で話す内容準備したことがないという…次からは準備しないときついかなぁと思ったり。あとここの筆記テストもボロボロだったけど面白かったです。一番最初に書いた問題がそれです。これもなぜか通過して次役員面接です。


気を引き締めて挑みたいと思います!
ちょ、ちょっとぐらいゲームとかしてもいいよね!い、息抜きにね!!!ドラクエ7楽しいいいw



問題の答え。
まずビリヤードの玉を三つずつ乗せます。

①もし天秤が平衡だった場合。
残りの二つを乗せ、天秤が傾いた方が不良品です。

②もし天秤がどちらかに傾いた場合。
傾いた方の玉が三つあります。一つずつ天秤に乗せ、傾いた方が不良品。もし、平衡だった場合量っていない玉が不良品となります。

以上

No title

ブラック企業とか怖いですね><

私はこういう問題苦手です…
もちろんわかりませんでしたw
でもわかると気持ちいいですよね^^

息抜きもしつつ
面接頑張ってください~

No title

ブラック怖いですホントに一生やっていくと考えるとフリーターの方がまだマシな気がしますww

そうなんですか!?なんか意外ですw
閃いた時の感動は忘れません(*´ω`)
分からなかった問題も頭にこべりついてモヤモヤしますorz

はーい!ありがとうございます(`・ω・´)
Secret

プロフィール

フェージュ

Author:フェージュ
ラノベと漫画大好き&エレキギターやってるただの学生です。
最近絵描きにハマっている

~現在買っているラノベ~
空ろの箱と零のマリア
これはゾンビですか?
レンタルフルムーン
ソードアート・オンライン
機巧少女は傷つかない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ベン・トー
バカとテストと召喚獣
緋弾のアリア
ロウきゅーぶ
生徒会の一存シリーズ
ゼロの使い魔
烈風の騎士姫
空色パンデミック
神様のいない日曜日
変態王子と笑わない猫
電波女と青春男
etc...

~見てる(見る予定)アニメ~
日常
緋弾のアリア
星空へ架かる橋
シュタインズゲート
花咲くいろは
あの花
電波女と青春男
神のみぞ知る世界Ⅱ
青の祓魔師
銀魂
ゴシック
べるぜバブ
スケットダンス
トリコ



~一番見たいアニメ~
安定のCLANNAD

リンクやトラックバック、ブロとも大歓迎です!
是非是非お願いします

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

